« Blue Screen | トップページ | 知的所有権とは? »

2004年9月 2日

日本語版Windows XP SP2正式公開

 本日、午前1時より、Windows Upadateから、日本語版Windows XP SP2へのアップデートパッチが可能になった。昨日のメディアの情報では、午前零時からとなっていたが、一時間遅れての公開だったようだ。

WinXP_SP2_DL.jpg

 Windows XP SP1から、それ以後の全てのセキュリティパッチを当てているいる場合の、Windows XP Professionalでは、約75MB程のダウンロードとなる。全てのWindows XPのエディションに対応したアップデートも、ダウンロードセンターよりダウンロードが可能だが、今時点では非常に混み合っているようだ。

 2週間後には、パソコンショップなどで、CD-ROMによって入手も可能なので、急がない場合は、それを入手してもよいだろう。月末には、自動アップデートが設定されるので、SP2へアップデートしたくない場合には、事前にSP2自動アップデートブロックの設定ツールをダウンロードして、レジストリに変更を加えておく必要がある。

|

« Blue Screen | トップページ | 知的所有権とは? »

コメント

画面コピーがうまくつかませんでしたので画像を利用させていただきました。問題があればメールください。

投稿: nakazawa | 2004年9月 3日 15:37

こちらの記事は削除いたしました。まことにご迷惑をおかけしました。

投稿: nakazawa | 2004年9月 3日 15:38

nakazawaさん、素早い対応ありがとうございます。
#Blogとトラックバックの活用から言えば、貴兄の元記事は、削除すべきでは無かったと思います。
むしろ、残しておかれて、他の方々への著作権に関しての啓蒙になるサンプル例になったのではと思います。
ちなみに、Blogに掲載されている画面や文章のコピーは、元のオリジナルBlogのアドレスや著者名を明記(或いはリンクとして記入)していれば、ある範囲であれば、許されると思います。
問題になるのは、あたかも自分の著作物であるかの様に表現をするという行為だと思います。

投稿: 清水 隆夫 | 2004年9月 3日 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23959/1336400

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語版Windows XP SP2正式公開:

» Windows(R) XP SP2 郵便局で配布ですか! [ナーントナク☆Diary]
Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack [続きを読む]

受信: 2004年9月 2日 07:30

» Windows XP SP2 の配布スタート [中沢's Blog]
各所でニュースとして多く取り上げられているが,9月2日より,Microsoft ... [続きを読む]

受信: 2004年9月 2日 10:35

« Blue Screen | トップページ | 知的所有権とは? »