« Forbidden | トップページ | Windows SBS 2003 SP1 »

2005年9月 1日

KRUSELLの革製ネックストラップ

 以前に紹介した、KRUSELL社製の革製ネックストラップだが、紹介した製品は、その後製品化前の試作品だった事が判明した。これは先日、クルーセル ジャパンの方とお会いする機会があり、試作品であることが判明。どうやら、何かの手違いでタイ王国にある、KRUSELL社の工場から、筆者へ出荷されてしまった様だ。

Krusell_St_1

 既に、このKRUSELL社の試作品革製ネックストラップも、筆者が常用しているので、クルーセル ジャパンの方からは、返却はしなくてそのまま使っていて良いとの許諾を得た。更に、製品版のKRUSELL社製、革製ネックストラップまでも、頂いてしまった。
 この製品版の革製ネックストラップ、試作品との大きな違いは、革紐の部分が試作品では、一本の革紐だったのだが、製品版では二本の革紐が、ツイストペアでよられており、構造的に強化されている点だ。

Krusell_St_2

 試作品の一本の革紐でも、ボーダフォンの702NK用革ケースとの併用程度であれば、強度的には十分だったと思うが、より重量のあるモバイル機器での使用を考えて、強度を強める為に二本の革紐による、ツイストペア構造にしたと思われる。
 実際に、過日の米国旅行の際には、この製品版のKRUSELL社製の革製ネックストラップを、常時使用していたのだが、強度的には全く問題が無かった。特に、Tシャツを着用していて、首に直接革紐が掛かっている状態でも、皮膚への違和感が、布製や金属製のネックストラップに比べて、極めて少ないのも革製ネックストラップの良い点だ。

Krusell_St_3

 ちなみに、試作品の方の一本革紐のネックストラップは、「なんちゃってiPod shuffle」こと、「Super Tangent」用として、そのまま愛用している。Super Tangentや、本家のiPod shuffleであれば、軽量なのでむしろ、一本革紐の試作品タイプの方が、合っているかもしれない。
 KRUSELL社では、iPodシリーズ用の革製ケースも多数販売しているので、そのうちにiPod shuffle用の革製ケースも登場すると思うが、その時には専用の革製ネックストラップとして、一本革紐タイプのネックストラップを、セットしてもらうのもアリだろう。
 そして、出来ればiPod shuffle用の革ケースでは、ボディコンを若干ゆるめに作ってもらい、パチモノのSuper Tangentでも使用可能になって欲しいところだが、これは無理な相談であることも、筆者は重々承知している。

お知らせ:
クルーセル ジャパンのサイトが、8月29日よりリニューアルオープン。直販による通信販売が開始されたので、製品の入手が容易になった。

■ KRUSELL社:http://www.krusell.se/
■ クルーセル ジャパン:http://krusell.jp/

SuperTangent(White/1GB/MX-1075D)【価格:12,751円(税込13,388円)送料別】
SuperTangent (White/1GB/MX-1075D) 【価格:12,751円(税込13,388円)送料別】

※今日現在で、のこり20個
今後入手難になる可能性大!

|

« Forbidden | トップページ | Windows SBS 2003 SP1 »

コメント

直接購入できるようになってうれしい。
後は支払方法がクレジットカードも対応してくれたら。。。(わがまま)

投稿: (か) | 2005年9月 1日 11:13

(か)さん、こんばんは、

恐らく、カード決済や、代引きなども、要望が多ければサポートすることになると、ご担当の方は言っておられたので、その内サポートされるんじゃ・・・

とりあえず、通販が開始された事で、販売店を探し回らずに済むので、クルーセル・ファンとしては嬉しい限りです。 (^O^)

投稿: 清水 隆夫 | 2005年9月 1日 22:24

早速,Multidaptのパーツを注文しました。
これでケータイケースに貼り付けて,エセKrusellケース化です。
日本のケータイ用のケースも出てくれるとうれしいのですが。

投稿: (か) | 2005年9月 2日 02:52

(か)さん、こんにちは、

マルチダプトのアダプタを、既存のケースに取り付けるのも、良いですね。私も、やってみようかな(笑)

日本向けのは、難しいでしょうねぇ。市場が日本に限られてしまう訳ですから・・・ 先日、世界の携帯電話のシェアや、PDAのシェアが発表されてましたが、日本製品は皆無でしたし。

まぁ、かろうじて国内モデルの海外向けも出している、シャープかソニーエリクソンの端末を選ぶというと、ケースで端末を選ぶことになり、本末転倒な話になっちゃいますしね(苦笑)

無難なところは、フリー型のクルーセル・ケースを選ぶというところに落ち着くと思われます。

投稿: 清水 隆夫 | 2005年9月 2日 18:02

注文していたMultidaptのパーツが届きました。
Krusellロゴ入りボールペンと,KrusellのURLアドレス入り帽子も入っていました。

投稿: (か) | 2005年9月 5日 23:44

(か)さん、こんばんは、

おぉ、届きましたか。景品のボールペン、私ももらいました。帽子は、知らないなぁ~ サイトのリニューアル記念でしょうか、良かったですね。(^O^)

Mixiのコミュニティ(クルーセル・ジャパン公認)も出来ましたし、KRUSELL病が、タイ王国の方にも感染したようで(笑) KRUSELLファンの増加、嬉しい限りです。

投稿: 清水 隆夫 | 2005年9月 6日 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23959/5730484

この記事へのトラックバック一覧です: KRUSELLの革製ネックストラップ:

« Forbidden | トップページ | Windows SBS 2003 SP1 »